忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たぜ、コーポレーション!  書いた人:片山泰宏


 早くッ……!
 早くッ…………!

 と、指折り数えること幾とせ。

 やっと出ました、『ディアボロス・コーポレーション』

 諸般の事情で少々お待たせしてしまいましたが、その分新しい要素は盛りだくさん!
 隅から隅まで、お楽しみ頂けるとありがたいです。
 と言うわけで、今回はストレートに宣伝です!

 ウリそのいちー! ミュータント!

 今までリプレイやらノベルシリーズやらで悪役として君臨してきた製薬会社、大友製薬が作り上げた人造の共生生物、それがミュータントです。

 平たくいうと、クレイモアとかブリガンダインとか、天然モノの共生生物のいいところを集めて、サイコーの共生生物を作ってみました! という連中です。

 作ったばかりのPCで、《生体武器(※1)》を作って《無重力運動(※2)》とかできちゃうぜ! その代わり、人間の姿に戻らなくなっちゃったけど、いいよね! そんなステキ生命体です。

 身内のテストプレイでは……

片山「……というのが、ミュータントだ」
友人T「なるほど、良く分かった。じゃ、追加の職業パック見せてくれ。動物のを」
片山「動物? ……ほい」
友人T「おい、おかしいぞ!」
片山「テンション高ぇのう……どうした?」
友人T
がない! あるはずだろ、は! ミュータントなんだから!!
片山「リキさん直伝リキゾウバスター!(ドグシャ!)」

 ……と、まあイマドキの若者には分からないやりとりもありましたが(知りたいひとは「亀忍者」で検索してみよう!)。

 そんなミュータント。大友製薬の企業工作員として、悪に走るもよし、セラフィムと仲良くケンカしながら共闘するもよし、はたまた会社からの脱走者として明日無き道を行くもよし。

 きっと皆さんのデモンパライフに一石を投じること間違いなしですよ、ダンナ!

 ウリそのにー! サイボーグ!
 ミュータントと並ぶ、今回の目玉!

 アメリカの軍産複合体、アレスが生み出した機械化兵、それがサイボーグです。

 しかも、手足だの眼だのには留まらない。PCのサイボーグとは脳と脊髄を残し、全部まるっと機械の身体になってしまった連中なのですよ!

 フルボーグですよ! 公安9課な強者やら、ガンスリンガーなガールやらがやれるわけですよ!

 サイボーグは、“悪魔憑き”“AAS搭乗者”のように、〈悪魔化〉〈電装化〉をしません。なんと、常に“悪魔憑き”が〈悪魔化〉しているのと同じように、能力値が上昇した状態で歩き回れます。

 ただし、判定ダイスは2Dスタート。これがつらい。

 しかし、強力な《兵装》の数々は、製作班屈指のデータ中毒者、DMO(Death Master Ooi)と異名を取る大井雄紀をして、「やり過ぎちゃうんかコラァ!」と言わしめたシロモノ。その瞬発力は、“悪魔憑き”をも凌ぐ!
 彼らを相手取るGMは、エネミーの【エナジー】を高めにしておくといいかも? というほどです。

 人間の姿で“悪魔憑き”を圧倒するも、実は“悪魔憑き”以上に人間から遠い存在。そういう意味では、ロールプレイも“悪魔憑き”とは異なった演出が可能になること、間違いなし!

 ミュータントもサイボーグも、実にアンチヒーロー、ダークヒーローとしての側面を強化してくれることでしょう。


 そんな彼らを製作していくなかでは、様々な出来事がありました。
 たとえば、こんなこと。
 ミュータントとサイボーグをあーでもないこーでもないと作り続け、ついにテストプレイにこぎ着けた、その日……片山は風邪でぶっ倒れていました。
 いや、実際には、その日の前から風邪は引いていたのですが、無理に仕事を続けた末、外出できる体力を既に使い果たしていたのです。

片山「すまんのう大井くん。そういうわけで、あとは、任せ……た……(がくっ)」
DMO「片山ーーーーー!(俺に押しつけやがって的な意味で)」

 と、データを渡し。
 テストの方はDMO大井にお願いしました。
 同僚への申し訳なさと、これでゆっくり休めるんだね、というネロ少年的な思いをミックスしながら、片山は布団との蜜月に入りました。しあわせ。
 ――――そして、後日。

大井「あ、もしもし? テストの結果で色々分かったんで、データの修正頼みますわ」
片山「修正が来ましたか……了解ッス。なんです?」
大井ミュータント、1LVから《連続攻撃(※3)》できるようにして下さいって
片山「ブゥーーーーーッ!?」
大井あと、サイボーグは【エナジー】の増強と、ダメージをもうちょい強化ですって。ヨロっ☆(ブツッ)」
片山「…………。」

 いったい、なにをしたんだいDMO。
 また、作ったエネミーでPC虐殺でもしたのかいDMO。
 ともかく、追加、修正、調整とした結果、なんだかミュータントとサイボーグはとっても強くなってしまいました。
 まぁいいか、楽しいしね! きっとみんな、喜んでくれるハズ!

 他にも、追加された共生武装職業パック、アレス製の様々な特殊所持品やミュータントの実験体などの新エネミーたちなど、盛りだくさんの内容となっております。

 皆様のセッションがこのサプリメントによって、更に豊かになることを祈っております。

 破れた手術着1枚の、半泣きの女の子が目印です!
 よろしく!

 

 

 

※1……クレイモアの《特殊能力》。体内から剣や槍などの武器を生み出すカッチョイイ能力。

※2……ファランクスの《特殊能力》。アクロバットな動きで敵を攻撃する能力。

※3……1ターンに2回攻撃できる、とても強力な能力。“悪魔憑き”は4レベルから取得可能。ちなみに、ミュータントに実装されたのは、ちょっとだけ違う能力。

PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.