忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクロウくん、語る・その1  書いた人:ロクロウのプレイヤー

 みなさん、はじめまして。
 で、いいのかな?
 ロクロウのプレイヤーです。
 デモンパラサイト・リプレイ『異形たちの街角』に登場したPCの、ロクロウです。ミュータントです。ミュータントだもんだから、ネーミングはロクロウにしました。わかりやすいね♪(<全然わかりやすくない)

 好評をいただいたそうで、なんとこのたび、同じPCが再登場するリプレイが出版されることになりました。
 その名も『異形たちの煉獄』です。
 という話は、発売中の「Role&Roll・vol65」でも、歩ねえちゃんと武藤のおっさんがしてますけどね。
 せっかくなので、前のリプレイの裏話とかしに出てきました。
 もー、長いことブログ。更新されてないですからねー。その間に『異形たちの街角』が出たり、サプリメントの『ディアボロス・エヴォリューション』が出たり、そして『極道☆キラリ』の3巻も出たりしてるんですよー。
 もしも、そんなの出てるのしらなかったぜー、という方がいらっしゃったら、本屋さんに走ってくださいねー。

 さて『異形たちの街角』の話です。
 セッションに参加する時に聞いたのは、『ディアボロス・コーポレーション』でくわわった、ミュータントサイボーグをPCにして、さらに、その時点でまだリプレイにPCとして登場していなかったASSドライバーもPCにして、いろいろな立場のキャラが共闘する話ですよー、ということでした。
 それを聞いて、興奮するプレイヤー一同。
 おもむろに(ゲームマスターの首根っこつかんで)「レギュレーションは?! 何レベルではじめるの?! 経験値玉はどのくらいもらえるの?」
 ぎゃあぎゃあぎゃあ。
 ASSドライバー、いいよねえ……G3……いやG4って手もありますよね。
 サイボーグ……それも燃えます。頭脳だけが生身とか、むしろオーソドックスなSF路線で……。
 ですが。
 ミュータント。さまざまな悪魔寄生体のつぎはぎ……キメラ的存在……変形する肉体……すなわち魔獣! これだ! これをやる! 目をぐるぐるさせながら吠える私。
 でも名前はシンイチではないんですけどねー(わかってもらえますか、このネタ。プレイヤーの半分はついてきてくれなかったですが)。
 なおかつ、ぐだぐだとー。
 ミュータントをサイボーグにして、新人類は名乗れないのか、ですとかー。
 サイボーグがASSを装着すると、オートバイに乗った改造人間が完璧再現じゃね、ですとかー。
 そんなバカ話をしつつ。
 それぞれの、ゲーム的な役割を考えて、さらに四人がキャラを煮詰めていって、あの面々ができあがったわけです。

※ 結局、性格とかはまるで違うものにしましたが、イメージソースは石川賢の名作『魔獣戦線』だったんですねー。あと、ロクロウという名は、ミュータントといえば「サブ」「渡五郎」という石之森章太郎信者設定からだったのです。


PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.