忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は、前回の続きで、「共生武装」関連の話題。


 “悪魔憑き”をグンと強化してくれる共生武装の能力の中でも、特徴的なのが「メルド」というもの。

 これは敵から奪った能力魔結晶を、共生武装に埋め込むことができることを表した能力なのだ。

 本来なら、能力魔結晶は使い捨てで、一度使うと消滅してしまうもの。
 だけど共生武装にメルドしておけば、普通に自分の特殊能力と同じように扱うことができるようになるというわけだ。

 旧デモンパラサイトでは、メルドした特殊能力は1戦闘中に1回しか使えなかったけれど、これも「【衝動】1点」払えば何度でも使えるようになった。便利だね。


 そしてメルドしている能力魔結晶を破壊して、特別な効果を発揮するのが「ブレイク」だ。

 ブレイクは3種類存在し、その効果はメルドしている特殊能力の使用タイミングによって変わっているぞ。

 簡単に説明すると、次の通りだ。

☆レッドブレイク(能力魔結晶のタイミング:攻撃)
 命中判定の出目の中の、「1」の目を「6」に変更する。
 振り直すほどクリティカルしやすくなっていく、恐ろしい能力だ。

☆イエローブレイク(能力魔結晶のタイミング:瞬間、常時、いつでも)
 受けるダメージを1回だけ無効化する。
 ピンチの時に、大きな力を発揮するぞ。

☆ブルーブレイク(能力魔結晶のタイミング:ターン開始、ターン終了)
 副作用の効果を、特定の効果に固定する。
 かっこよく決めたいターンでは、重宝すること間違いなし。


 ただしブレイクを使用すると、その共生武装も機能を停止してしまう。まさにとっておきの奥の手というわけだ(機能停止は一時的なもので、戦闘が終了すると回復する)。


 メルドとブレイクを使いこなし、カッコイイ活躍を演出したいね!
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.