忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うっかり昨日は早寝をしてしまい、あっけなく更新が一日とぎれてしまったダメな北沢慶です、こんばんは。

 そして今日もあと2分で終わろうとしています。
 うーん、カレンダーに2日穴が開いてしまうな……

 まあ、そんなことはさておき。
 今日もぱらぶらブログを更新していきますよー!


 ここのところ、ずっと〈DUST〉の話題でした。

 ところで組織と言えば、〈セラフィム〉はどうなったの?

 そんな疑問がわくのも当然でしょう。
 なにかと貧乏くさい〈セラフィム〉でしたが、あの雰囲気が好きだったのは数日前のブログでも書いた通り。

 そして悪魔事件を専門にする組織〈DUST〉の登場で、〈セラフィム〉なんか吹っ飛んでしまったのか……そんな心配も当然のこと。

 ……いやまあ、心配しているかどうかはわかりませんが。

 幸いにして(?)、〈セラフィム〉は『パラサイトブラッド』でも存在しています
 ただ、悪魔事件に対する実動組織としては、〈DUST〉にその座を譲っています。

 じゃあどんなことをしているのか、なんのために存続しているのかというと、主に新米“悪魔憑き”の教育や、覚醒して自分の力に怯えている新しい“悪魔憑き”の保護不本意ながら悪魔事件を起こしてしまった“悪魔憑き”のケアなどを主な活動にしています。

 そのため、〈DUST〉とも良好な関係にあり、互いに協力し合うこともあります。どちらも人手不足なので、人数的な協力もありますし、〈セラフィム〉から〈DUST〉へアドバイザーとして出向したり、実戦部隊が足りない〈セラフィム〉支部へ〈DUST〉が応援に行ったりといったこともよくあることです。

 もちろん、支部によっては〈セラフィム〉と〈DUST〉の仲が悪いこともあるかもしれません。
 そこはGMがうまくツンデレな支部長とか萌えるNPCを出して、なんだかんだ言って協力してくれる、なんてシチュエーションを作ると楽しいんじゃないでしょうか(笑)。


 『デモンパラサイト』でずっとキャンペーンプレイを楽しんでいてくださった方も、過去に活躍した高レベルPCを〈セラフィム〉の幹部として登場させたり、あるいは〈DUST〉に出向している地区司令や小隊長として登場させたり、楽しみ方はいろいろあるんじゃないでしょうか。
 もちろん、〈DUST〉のメンバーと協力して事件に当たったり、〈DUST〉にスカウトされて移籍しちゃうってのもあるかもしれませんね。

 世界観は大きく変化しましたが、歴史は続いています
 『デモンパラサイト』からのファンのみなさんも、安心して『パラサイトブラッド』を楽しみにしていただきたいと思います。

 『パラサイトブラッド』のルールブックに載ってるNPCリストや組織リストの幹部の名前など、ファンの方ならきっとニヤリとできる人が混ざっているので、そういったところも楽しんでくださいね(^^)
  
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.