忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、前回の続き。
 ブラッドリンクについてです。

 システムについてはざっと説明したので、今回はフレーバーについて。

 ブラッドリンクは、「血の絆」という言葉が意味する通り、仲間同士で血液を交換することで使用できるようになる効果です。
 この血の交換は、大して難しくはありません。指先などに小さな傷をつけ、互いに傷口を押し当てるだけでOKです。“悪魔憑き”ならばその程度の傷はすぐに治りますし、時間も1分程度で終わります。

 ただ、このブラッドリンク。
 スタッフ間で「血液じゃないとダメなの?」という疑問が飛び出しまして。

 「涙とか、キスとかでもいいんじゃないの? 美しいし」という意見が出てきました。
 いやまったくその通り。美しいですよね。すばらしいですよね。

 じゃあ血や涙やキスで絆を結べるとなると、総称はなんだろう……?


 ……「体液」だよな。


 で、R&Rの記事に「体液の交換でブラッドリンクは可能になる」と記述したら……行く先々のイベントで「今度の目玉は、体液ですよね!」と聞かれることに!

 どうしてみんな、そんないやらしい笑みを浮かべて聞いてくるんだ!
 美しい話を……美しいシーンを演出するためのシステムが……っ!


 ……いやまあ、そこはかとなくエロイことを考えなかったわけじゃありませんが(笑)。


 というわけで、ナニをどうするかは各人の自由ですが、ひとまず体液を交換するとブラッドリンクできるようになります。ハイ。

 ただ、ブラッドリンクするには双方の同意が必要なことを、忘れないようにネ!
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.