忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ発売まで1週間と迫りました。
 ドキドキするなぁ~。

 さて、今回は新たな敵、〈ドミニオン〉について軽く触れていこうと思います。

 〈ドミニオン〉は、主にヨーロッパを中心に活動していた秘密結社。
 組織と同名の強力な悪魔寄生体を宿した幹部たちが、部下を使っていろいろ陰謀を巡らしています。

 彼らの目的は、なんと「世界征服」

 冗談みたいな話だが、本当なのだ。
 そして彼らは「世界平和のため」「大いなる秩序のため」あるいは「私利私欲のため」ではなく、「ゲームとして」世界征服を目指しているのだ。

 〈ドミニオン〉は現在リーダー不在であり、幹部たちは新たなリーダーを決めるべくゲームを開始した。
 その目的が、世界征服というわけだ。

 ドミニオンたちは、スレイブと呼ばれる戦闘員を生み出す能力を持っている。
 これによって人間を文字通り奴隷にして、自分の野望のために働かせる。恐ろしいのは、“悪魔憑き”でさえスレイブにされてしまうことがあるということだ。

 さらに、レギオンと呼ばれるスレイブを束ねるより強力な存在も生み出せる。
 つまり、ひとりのドミニオンが数人のレギオンを支配し、そのレギオンが数人から十数人のスレイブを束ねているわけである。

 スレイブたちは人知れず人間社会の中に蔓延しつつあり、ドミニオンやレギオンたちは世界を手中に収めるべく暗躍している。
 悪魔事件対策機関である〈DUST〉としては、断固としてこれを阻止殲滅しなければならないというわけだ。

 そんな陰謀大好きな〈ドミニオン〉たちにとっても、いくつか悩みの種はある。
 それについては、また次回解説しよう!
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.