忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、前回の続き。

 ……を書く前に、説明しておいたほうがいい情報があることに気がついた。

 ブログ更新は計画的に。


 本当に申し訳ない。


 で、説明しておいた方がいい情報とは。

 それは、世界観にまつわる情報です。

 『パラサイトブラッド』における、5年前。『デモンパラサイト』で言うと、「ディアボロス・エボリューション」のほぼ直後ぐらい。
 とても重要な事件が起きています。

 それは、世界同時群発地震

 別名、“覚醒の日(ザ・デイ・オブ・ジ・アウェイクン)”です。

 地震多発国である日本はもちろん、世界中の各地でほぼ同時に地震が起きるという怪現象。
 そのせいで、この日は「地球が揺れた日」とも呼ばれています。

 しかし揺れそのものは強いところでも震度3程度。被害もそう大きくはなりませんでした。

 ですが、この日を境に大きく変容したものがあります。

 それは、“悪魔憑き”。

 多くの悪魔寄生体が、この地震を境に変容。また、新たに覚醒する“悪魔憑き”の数が増えたのです。


 ……と、世界観的に記述すると大変な出来事のようですが。


 いやまあ、もちろん大変なんですが(笑)。

 ぶっちゃけると……この日を境に、“悪魔憑き”のデータが一新されたということです!

 もちろん、“ザ・デイ・オブ・ジ・アウェイクン”略して“ザ・デイ”の影響を受けなかった“悪魔憑き”もいます。

 なので旧来よりのユーザーの方ならば、『デモンパラサイト』ルールブックに掲載されている「旧クレイモア」と『パラサイトブラッド』に掲載されている「新クレイモア」それぞれをゲームに登場させる、なんて遊び方も可能なのです。

 なにせ、基本的なルールは変わってませんから。

 まあ、多少はコンバート作業も必要な部分はありますがー(^^;)。

 それにもちろん、旧ルールに存在した“悪魔憑き”たちも、データはほぼすべて見直されているので、場合によってはすっかり見違えていることもあります。

 『デモンパラサイト』からのファンの人は、ぜひ“ザ・デイ”による“悪魔憑き”たちの変化も楽しんでみてください。


 そしてこの“ザ・デイ”の影響は、ドミニオンたちにも関わってきています。

 1回余分に記事を挟むことになりましたが、そのあたり次回に語っていきたいと思います。

 ではまた次回!
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.