忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、ふとしたときに言われたことなのですが。

「今回は変身しても全裸にならないそうですね! 全裸にならない、スタイリッシュでクールなデモンパラサイトなんて、デモンパラサイトじゃないです!」


 ……どこからそんな情報が出たんだろう……?


 まず、『デモンパラサイト』を知らない人のために簡単に説明すると、“悪魔憑き”の中には変身すると体格が大きくなるため、服が破れてしまうものがいます。炎の魔神クレイモアとか、獣人ヴォージェとか。

 で、ぶっちゃけると。

 『パラサイトブラッド』にもクレイモアとヴォージェがいます。

 もちろん、変身すると服は全損します!


 ただ、今回の『パラサイトブラッド』では、“悪魔憑き”の外見を決める際に、「破損なし」「一部破損」「全損」の中から選べるようになっていまして。クレイモアやヴォージェの外見の中にも、「一部破損」などが含まれています。

 つまり、変身しても「全損」しないクレイモアとかも選択できるのです。
 これで「女性プレイヤーを『パラサイトブラッド』に誘ったら、セクハラだと思われるじゃないか!」というご意見も、もう来なくなるでしょう(笑)。

 ちなみにあちこちで女性のプレイヤーさんに「『デモンパラサイト』や『パラサイトブラッド』に誘われたら、セクハラだと思いますか?」と聞いたら、「キャラが全裸になるぐらいで、別にセクハラとは思いませんが」という意見しか返ってこなかった。

 どうやら紳士な男性ゲーマー諸君の考えすぎだったようだ。ハッハッハ。

 まあ、どちらにせよ、『パラサイトブラッド』はどの“悪魔憑き”を選んでも、「全裸」を避けられるようになったのは事実。
 この上「全損」を選ぶならば、それはもう好きでやってるってこと!


 「やっぱ“悪魔憑き”は全裸だぜ!」という漢な魂の方は、遠慮なくばーんっといっちゃいましょう!
 ちなみにカラドボルグやモリオンにも、「一部破損」が含まれているので、よかったらそちらもどうそ(笑)。


 で、スタイリッシュでクールなのかって?

 それはまあ、GMとプレイヤーが相談して決めればいいんじゃないでしょうか(笑)。
PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.