キネティックの収録に行ってきた! 書いた人:北沢慶
いよいよocelotさんのホームページでもムービーのダウンロードが始まったキネティック・ノベル!
当然のようにメインキャラクターはフルボイス仕様であるところのキネティック・ノベルの収録へ、わたくし北沢慶が潜入してきました!
……いやまあ、潜入もなにもセリフチェックの仕事してたんですけどね(笑)。
残念ながら複数日に跨る収録(なんせセリフ数がハンパじゃない!)なので、北沢が参加したのは主人公である速水十三と藤岡二葉の収録日。
他の日はもっとたくさんの人が収録するんですが、この日はこの二人だけで終わりです。
だって、セリフの量がすごいことになってるから(汗)。
それにやっぱり主人公とヒロインの収録ですから、一番確認しておきたいところ。ってわけでいつもより大分早起きでスタジオ入り。
自作品のセリフを声優さんに読み上げてもらう、なんとなく面はゆい体験もこれで人生2度目。ですが、緊張しますなぁ(苦笑)。
しかしそんな北沢の気恥ずかしさも、収録が始まるとあっさり吹っ飛びます。
なんてったって、声優さんの声量と演技力がハンパじゃない! 基本的に掛け合いなしの個別収録がパソコンソフト関連の収録の基本なんですが、そこに相手がいるかのような素晴らしいド迫力!
正直ほとんどボーッと聞き入っているばかりでした(笑)。
主人公の速水十三役は、最近アニメ「CODE-E」で主役の声を当てている野村勝人さん。
十三の普段ヘタレっぽい雰囲気と、悪魔化した際の不気味な迫力、さらには回想シーンの子供版まで、見事な演技! 後半の戦闘シーンでは叫び声の連続にテンションあがりっぱなしで、聞いているこっちも拳を握っちゃいます!
対してヒロインのひとりである藤岡二葉役の喜多村英梨さんは、「BLOOD+」で主人公の音無小夜役で有名ですね! 実は北沢もずっとこのアニメは見てました。なんという巡り合わせ(笑)。
しっとりした声のイメージだったんですが、それをひっくり返す超萌え声っぷりにスタジオでハァハァしまくり(笑)。それでいて緊迫したシーンの迫力はまさに圧倒されてしまうほどパワフル!
「ごめんなさい! いまの自分的に萌えなかったんで、録り直していいですか?」は、名言でした(笑)。さすがプロ!
最後にメインヒロインである叶瑞姫役の浜田夏樹さんも登場して、原作者立ち会いの声合わせをしてこの日はおしまい。
浜田さんは本格デビューがデモンパラサイトという新人さんなんですが、同席したスタッフ一同が唸る魅力的な声の持ち主。さすが超難関のオーディションを突破し、ヒロインを獲得しただけはあると納得でした。
残念ながら瑞姫の収録日には立ち会えなかったので、北沢も完成版が超楽しみです(^^)。
ついにムービーもアップされたので、ぜひぜひ見てください! なんかもうウヒョーって感じです(笑)。
じきにボイスサンプルもアップされていくので、そちらも注目してくださいね!
完成版が楽しみで楽しみでならない北沢でした!
ocelot公式サイトでデモムービー配信中!
(デモンパラサイトのコーナーの「ダウンロード」からどうぞ)
応援バナーキャンペーンも実施中です!