忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごあいさつ  書いた人:大井雄紀

 皆様、はじめまして。SNEの新人、大井雄紀です。
 今は『デモンパラサイト』のルールブックや、新紀元社様から発行されている『Role&Roll』などで地道に執筆活動をやらせていただいております。
 どこかで僕の名前を見かけましたら、生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

 さて、皆様もご承知の通り、『デモンパラサイト』は初心者にも優しいTRPGです。
 小説家志望としてSNEに入社した僕は、不肖ながらTRPGというゲームを遊んだことがありませんでした。
 むしろ、存在すら知らなかったほどです。
 そんな僕が最初に遊んだゲームが『デモンパラサイト』。

「えっ? 戦闘でサイコロ振るの? たたかうコマンド押せばいいじゃん」

 と最初は根っからのTVゲーマーっぷりを発揮しておりました。
 ところがどっこい。TRPGはサイコロを振るのがとても楽しい!

「なにこれ! ありえねぇ!」

 と絶叫したことが昨日の事のようです。
 気がつけば、鞄の中にmyサイコロを常に持ち歩く始末。
 財布を家に忘れても、サイコロだけは常備装備
 完全初心者だった僕を、こんな状況に仕立て上げてくれた『デモンパラサイト』という作品には、並々ならぬ愛着をもっております。
 そんな僕が『デモンパラサイト』のお手伝いをさせていただいている現状。

「やっべ! 興奮して鼻血が!!」

 と乱心することもしばしば。

「デモパラタン、はぁはぁ……」(デモンパラサイトを脳内で何かに変換している)

 と暴走すること幾千。
 毎日が『デモンパラサイト』な日々を謳歌しております。
 初心者をここまで狂わせるなんて……『デモンパラサイト』なんて恐ろしい子!

 さて、毎日が『デモンパラサイト』。
 これは何も僕に限ったことではありません。
 6月20日に発売された、力造さんの新リプレイ『剣神――ブレードデーモンズ』をはじめ、これから発売されていく北沢さんの長編小説の2巻3巻……さらにキネティックノベルなど。
 世間は『デモンパラサイト』一色でございます!
 そりゃもう、振り込んだら親倍確定の1色手なみに! (麻雀はよいゲームです)
 もちろん、デモンパラサイト班は新しいサプリメントの製作にも力を注いでおります。
 ですので、皆様も「毎日がデモンパラサイト!」を合言葉に、『デモンパラサイト』を楽しんで遊んでいただければ幸いです。
 不肖ながら、僕も名だたる先輩に負けないよう、精一杯面白い作品を作るよう努力いたします。
 というわけで『デモンパラサイト』ともども、大井雄紀をよろしくお願いいたします。

PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.