忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、今回は予告通りに「ガントレット&グラディウス」について紹介していきましょう。

■グラディウス(初出:ディアボロス・ユニオン)
まずは、あんまり変化のない「グラディウス」から(笑)。
これまた『極道☆キラリ』のキャラクター、春日輝の悪魔寄生体ですね。
『デモンパラサイト』時代から「強い」「クレイモアがかわいそう」などの意見をよく受け取ったグラディウスですが、さすがにその安定した性能ゆえ、あまり大きな修正は行われませんでした。とはいえ、いろいろ特殊能力が変更されていたりはするんですが(笑)。
これは『パラサイトブラッド』全体に言えることですが、今回は進化経路によって能力値や特殊能力の傾向が大きく変わるようにデザインされています。なので、グラディウスも上ルートなら肉弾系、下ルートなら特殊系に進化するようになりました。
使い勝手の良さや生存性の高さといった特徴はそのままなので、誰にでも使いやすい悪魔憑きなのではないでしょうか。

ただ、注意点がひとつ。

必ず、服が全損します(笑)。


■ガントレット(初出:ディアボロス・リバース)
運命を操り、巧みな格闘戦能力で連続攻撃を繰り出すガントレット。
しかし『デモンパラサイト』時代は、イマイチな評価ばかり聞こえてきていました(笑)。
PCにも選ばれてないしなー……
熱狂的なファンは何人かいらっしゃったんですけどね。
そんなガントレットですが、今回のサプリメントでこいつほど劇的な変化を遂げた悪魔寄生体もないんじゃないかというほど、大きく変わっています。
運命を操る能力はそのままに、より格闘系のイメージを増強。相手が転倒や窒息などの状態異常になれば、瞬間で攻撃を叩き込むという恐ろしい特殊能力が多数デザインされ、とんでもない連続攻撃が発生することも。
行動値をはじめとする能力値関連も見直され、手番を待っていたら戦闘が終わった、などのような悲しい事態もかなり少なくなりました。
驚くべき肉体改造に成功したガントレットのマーベラスでマッシヴな戦いを、ぜひ体験してみてください。


……というわけで、この『ダーククロニクル』では、劇的に変化しちゃった悪魔憑きもいたりするのです。
ぜひ新鮮な驚きを体験してほしいですね!

では、次回は特殊能力系でまとめて、「アネラス&フランベルジュ」でいこうと思います。

次回もお楽しみに!


PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.