忍者ブログ
グループSNEのオリジナルTRPG「デモンパラサイト」、そして新作「パラサイトブラッド」についてのあれこれ。
82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 『スティールハート』発売!
 というわけで、ついに発売されました新サプリメント『スティールハート』。
 「鋼の心」のタイトル通り、パワードスーツであるところの「AAS」、そして脳髄
と脊髄以外を機械に置き換えた「サイボーグ」がお目見えです!
 パラブラ班も、ギリギリのギリまで修正作業に関わったこともあり(編集さん、あり
がとうございました!)、見本を手に入れてほっと一息です。
 さっそく中身を…………ん? んん?
 ばっ、え……あれ……? おいおい、嘘だろ……?

 エラッタ発見!! うぎゃーーー!!

 というわけで、早速見つけてしまいましたエラッタ。
 正確には、必要な記述が抜けている。
 修正に次ぐ修正の中でいつの間にか消えてしまったのか、あるいは最初から無くて関
係者すべての目をすり抜けてしまったのか。今となっては分かりません。
 分かりませんが……

 マジ済みませんでした!(土下座)

 というのも、結構大きな抜け落ちでして、これは遊ぶのに支障を来してしまうレベル。
 ですので、公式HPに先駆けて、ここでエラッタを公開しておくこととします。
 公式でアナウンスしてエラッタを出すのは、また後日ということで。
 修正箇所は、以下の通りです。

p19 電装化
誤 電装化と呼ばれる、戦闘用の仕様に切り替えることができます。
正 10分の間、電装化と呼ばれる、戦闘用の仕様に切り替えることができます。

文末に一文挿入

正 電装化すると、判定のダイスが1個追加され、3dになります。

p20 AASの《兵装》の回復
誤 支部に戻らず、[アイテム]を使用して現地で修理を行なう場合、《兵装》
 1つを使用可能にするのに1時間必要です。
正 支部に戻らず、[アイテム]を使用せずに現地で修理を行なう場合、《兵
 装》1つを使用可能にするのに1時間必要です。

※サイボーグも同様ですが、使用不能になった《兵装》は、1時間で再度使用
できるようになります。「補修ディスク」を使用すれば、即座に《兵装》は再
使用できるようになります。
※特殊パッチ、補修ディスクによる修理は、1日に何度行っても構いません。
また、回復する数値にも制限はありません。


 ユーザーの皆さんには、混乱を招いて本当に申し訳ありません。
 このほか、なにかお気づきの点がありましたら、グループSNEまでメールを
お送りください。
 急ぎエラッタやQ&Aで回答していきたいと思います。


 よろしくお願いします。

PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"グループSNE" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.